ブログ

Blog

おがわ歯科医院

MENU

新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルス対策について
当院では新型コロナウイルス対策として以下のことに取り組んでおります。

◇院内感染予防として、普段から行っている取り組み◇
●マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)の着用。
●グローブの患者様ごとの交換。
●患者様用のエプロン、コップは使い捨てにし、患者様ごとに廃棄。
●治療器具の、ヨーロッパの厳しい基準である「クラスB」滅菌器を使用した消毒滅菌。
●飛沫を防ぐ為、口腔外バキュームの使用。
●診療台や操作パネル等の消毒液による清掃
●水消毒システムによる、治療で使用する水の除菌。

◇新型コロナウイルス対策として追加で行っている取り組み◇
●待合室への消毒液の設置。
●ドアノブや取手、手すりを一定間隔で消毒液による清拭。
●キッズスペースの閉鎖。
●雑誌の廃止。
●待合室の椅子の間隔の保持。
●診療室の換気を行いながらの診療。(上着を着用しながらの診療が可能です)

◇患者様へのおねがい◇
●以下に該当する方は受診をお控えください。

・37.5以上の発熱や風邪のような症状がある方
・2週間日以内にご自身または同居者が海外旅行された方
・鼻症状もなく突然、味覚・嗅覚に異常が出た方
・同居する人に発熱・咳などの症状がある方
・現在、同居する人が自宅隔離を要請されている方
・過去 14 日以内に、海外から帰国した人との濃厚接触歴がある方

●診察券を出していただく前、お会計の前の手指消毒

●待合室でのマスク着用

●手洗いや咳エチケット(咳や、くしゃみをする際に、マスクやティッシュ、ハンカチで口や鼻をおさえる)

ご協力よろしくお願い致します。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ